イベントを読み込み中

« イベント一覧

  • このイベントは終了しました。

第13回 スーパーコンピュータ「不老」利用型講習会 機械学習(初級)

2021年5月12日 @ 10:00 - 17:30

機械学習は様々な分野で活用されている技術であり、その需要は非常に大きなものとなっていますが、時間のかかる処理でもあります。 その時間の短縮にはGPUの利用が非常に効果的です。 「不老」Type IIサブシステムに搭載されたTesla V100 GPUは機械学習を高速に行うのに適したハードウェアであり、普通に買うよりもずっと安く手軽に利用できます。 しかし機械学習を高速に行いたい方たちがスパコンの利用に慣れているとは限りません。

そこで、「スパコンで機械学習を行いたい」方向けの初心者向け講習会を開催することにしました。 本講習会では機械学習そのものについての説明はほとんど行いません。 TensorFlowやPyTorchを用いた機械学習プログラムを「不老」Type IIサブシステム上で実行するための方法を説明し、実際に使って試していただきます。

企業所属の方は、受講資格の審査を事前に行うため、 5月6日(木)までにお申し込みください。 アカデミック所属の方は5月10日(水)まで受け付けますが、 事前の接続準備が必要であるためなるべく早くお申し込みください。

メーリングリストアーカイブ: 第13回 スーパーコンピュータ「不老」利用型講習会 機械学習(初級) 5月12日(水)オンライン開催

詳細

日付:
2021年5月12日
時間:
10:00 - 17:30
イベントカテゴリー:
イベント タグ:
,
View Event Website

会場

オンライン

主催者

名古屋大学情報基盤センター
View Organizer Website

本イベントカレンダーは様々なHPCイベントを掲載してまいります。掲載をご希望いただける勉強会・セミナー等イベント主催者様はお問い合わせページからご連絡いただければ幸いです。

PAGE TOP
MENU