イベントを読み込み中

« イベント一覧

第19回 スーパーコンピュータ「不老」利用型講習会 機械学習(初級)

8月23日 @ 10:00 - 17:30

名古屋大学情報基盤センターでは、社会貢献、および、大規模並列処理の普及を目的として、当センターが有するスーパーコンピュータ「不老」を利用した講習会を実施しています。本講習会ではType IIサブシステムを利用した機械学習に関する初心者向けの講習会を実施します。

本講習会の参加料金は無料です。
希望者には講習会終了時に受講証を発行いたします。
(ご希望の方は問い合わせ先までメールでご連絡ください。)
参加者はセンターのユーザである必要はありません。

そこで、「スパコンで機械学習を行いたい」方向けの初心者向け講習会を開催することにしました。 本講習会では機械学習そのものについての説明はほとんど行いません。 TensorFlowやPyTorchを用いた機械学習プログラムを「不老」Type IIサブシステム上で実行するための方法を説明し、実際に使って試していただきます。

詳細

日付:
8月23日
時間:
10:00 - 17:30
イベントカテゴリー:
View Event Website

会場

オンライン

主催者

名古屋大学情報基盤センター
View Organizer Website

本イベントカレンダーは様々なHPCイベントを掲載してまいります。掲載をご希望いただける勉強会・セミナー等イベント主催者様はお問い合わせページからご連絡いただければ幸いです。

MENU